【金沢ラーメン】珉来 ミニ中華飯 町中華 #movie #ラーメン #라면 #グルメ #ramen #金沢 #らーめん

【金沢ラーメン】珉来 ミニ中華飯 町中華 #movie #ラーメン #라면 #グルメ #ramen #金沢 #らーめん

三馬にある中華料理の珉来さんへ。
ミニ中華飯(ラーメン付き) 800円

最近は大学病院前店が気に入って通わせて頂いてましたが、今回はマンネリを避ける意味で珉来さんの三馬店にお邪魔させて頂きましたよん。

お店の場所はラーメン激戦区でもある支那そば屋三馬店の真向かいで、駐車場は店舗前に2台と向かいの駐車場に3台止められます。

創業50年と聞いていますが、店舗に入ると店主さん、お母さんと息子さんで営業されており、お店の構成は厨房を囲むようにL型のカウンターと4人掛けのテーブルが2脚で、私は何時ものように厨房が見渡せる隅っこのカウンターに着席。

オーダーはミニ中華飯とラーメンがセットになったミニ中華飯 800円。最初に丼着したのはミニ中華飯で、私のタイプの味付けでは無いのですが、塩ベースであっさり頂けますね。

ラーメンは鶏ガラベースのコンソメ香るホントあっさりで、醤油と塩の中間ぐらいのカエシで、香油が辣油なのが印象的だろうか。大学病院前店もそうだけど細かく切られたネギとスープのコラボが堪らないよね。

麺茹では息子さんの担当で、中華鍋でかなりの時間茹でていた感じでしたが、石川製麺さんのツルシコの中細チジレ麺。昔ながら中華そばがドンピシャ当てはまるヤツですね。

最近は全く胡椒を使わなくなったのですが、卓上のホワイトペッパーを合わせると格段にスープが美味しくなりびっくりだわ。これブラックペッパーじゃダメなヤツですね。

これで800円の提供は素晴らしいですよね。この他にミニ焼飯、ミニ天津飯、ミニ麻婆飯など、このラーメンがセットで全て800円なんてこちらもミラクルですよね~。

最近は若宮、大学病院前、三馬と来たので、次は内灘へ行ってみたいのだけれど遠いですよね~。

今日もお腹いっぱい♫美味しかった。

⭐珉来 三馬店⭐
石川県金沢市三馬3-240
TEL:076-247-0008
営業時間:11:00~15:00 / 17:00~21:00
定休日:金曜日 
席数:15席(カウンター7席)
駐車場:5台(店舗前2台、向駐車場3台)
喫煙:2020年4月1日より禁煙
❤️❤️❤️💔

#金沢 #ラーメン #金沢ラーメン #金沢グルメ #noodle #ラーメンインスタグラマー #石川県 #石川ラーメン #食べ歩き #라면 #拉面 #ramen #movie #ラーメン動画 #町中華 #珉来 #中華飯

町中華カテゴリの最新記事