【広島/広島グルメ】町中華のラーメンとチャーハン、「一味」の天津丼と餃子、焼売が旨すぎた【広島中華料理】

【広島/広島グルメ】町中華のラーメンとチャーハン、「一味」の天津丼と餃子、焼売が旨すぎた【広島中華料理】

地元で長く愛され続ける昔ながらの町中華を食べ歩きしました。
中華料理「一味」では天津丼と餃子とシューマイと串カツを、中華料理「極楽亭」ではラーメンとチャーハンと焼餃子をいただきました。
中華料理「一味」は南区千田町にある昭和51年創業の町中華の名店です。
元々は屋台のラーメン屋からスタートしたそうで、安い!旨い!ボリュームたっぷり!の三拍子がそろったお店です。料理の品数多くてコスパ最高!
麺類・焼き飯・丼物全て無料で大盛りにできますよ。
お料理はどこか懐かしさを感じる家庭的な優しい味わいで食べやすかったです。
どれも唯一無二の絶品でした。
中華料理「極楽亭」は南区宇品5丁目にある創業40年以上の地元に根差した町中華です。
メニュー豊富で価格帯はどれも1000円以下とリーズナブル!中華そばは500円でいただけます。
おすすめラーメン1位は極楽麺(ミンチ入り)で、一番人気は焼餃子です。
チャーハンも上品な味で美味しいですよ。
大衆中華っぽい庶民的な雰囲気でいただく町中華は、長年のこだわりが沢山詰まった最高の味わいでした。
また広島では初のカレーパン専門店「広島カレーパン研究所」も少し取り上げています。
広島の町中華についての紹介動画が少しでも皆様のお役に立てると嬉しいです。l

【目次】
00:00はじめに
00:12天津丼&餃子&シューマイ&串かつ 中華料理「一味」
05:03ラーメン(極楽麺)&チャーハン&焼餃子 中華料理「極楽亭」
08:32シュガーレーズン 広島カレーパン研究所(廣島カレー麺麭研究所)
09:27まとめの挨拶

中華料理「一味」【公式】 広島市中区千田町3-10-4
https://www.ichiaji.com/

中華料理「極楽亭」 広島市南区宇品神田5-22-23
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34003941/

廣島カレー麺麭研究所(広島カレーパン研究所)【公式】 広島市中区紙屋町2丁目2-28
https://bigset.jp/

#広島グルメ#町中華#ラーメン#チャーハン#広島ラーメン#餃子#天津丼#焼売#広島中華料理#ラーメン好き#広島町中華#町中華で飲ろうぜ#町中華でやろうぜ#中華料理一味#中華料理極楽亭
– – –
旅や季節を感じるお出かけ、美味しいものを求めてのグルメ巡りが大好きです。
動画では、魅力的なスポットや絶品グルメについてナレーション解説しています。
動画を通して思いを分かち合い、少しでも役に立つ情報を提供していきたいと思っています。

【twitter】

【メール】
wakatiaitunagaru888@gmail.com

町中華カテゴリの最新記事