浅草橋の老舗町中華「大勝軒」でオジさんたちが瓶ビール4本開けるまで呑み食らう食レポ動画

浅草橋の老舗町中華「大勝軒」でオジさんたちが瓶ビール4本開けるまで呑み食らう食レポ動画

「浅草橋を歩く。」のYouTube版!

今回は、創業75年の町中華!浅草橋住民に愛される「大勝軒」に突撃!

浅草生まれ柳橋育ち浅草橋在住の、マシンガントークパーソナリティおよびアーティスト・モトクニと共にお邪魔してきました。

緊急事態宣言下ではなかったころの呑み食い取材です。その後は、緊急事態やまん延防止などが相次ぎしばらくはアルコールの提供も控えていたとのことですが、ようやく、まん延防止措置が解除されたこともあり、店内での明るく楽しい飲み食いの様子を、江戸弁まっしぐらなマシンガントークと一緒に楽しんでもらえたらということで公開いたしました!

取材記事はコチラから↓

創業75年の町中華!浅草橋住民に愛される「大勝軒」の「五目焼きそば/軟」を一度食べてみてほしい。

「五目焼きそば/軟」はぜひ、一度食べてみて欲しい!!

—————————————————-

「浅草橋を歩く。」とは?

「浅草じゃないよ、浅草橋だよ~!」をキャッチフレーズに、東京台東区にある「浅草橋」を徹底的に切り撮っている地域メディアです。

https://asakusa-bashi.tokyo/

東京、浅草、秋葉原、上野、両国、蔵前……。

東京の主要観光エリアをつなぐ架け橋「浅草橋」は、人形の久月や吉徳、文房具のデパート「シモジマ」など、誰もが一度はその名を聞いたことがあるお店がたくさんあります。

また、昔から代々続いてきた問屋だけでなく、アクセサリーのパーツや洋服の生地を販売するお店も多数あり、ものづくりの街としても知られています。

さらに、そこに集まる人たちや、この地で働く人たちをターゲットとした飲食店も豊富で、古くは江戸時代創業の老舗から、ひとくせふたくせある新興店まで、1冊のガイド本ができるほどたくさんのお店が点在しています。

東京観光の中継地点という立地も最高ですが、なによりかによりすごいのは、羽田空港も成田空港も電車1本でアクセスが可能ということ。

そこに目を付けたかどうかはわかりませんが、ホテルやドミトリータイプのホステルも次々と誕生しています。

そんな浅草橋に居を構えるのが、雑誌や書籍の制作を行なう編集プロダクション「伊勢出版」。

出版不況のこの時代、何を血迷ったのか、エンタメ雑誌で培った取材力を生かして、この地を徹底的に取材してみようと考えたのでした。

そこで誕生したのが、浅草橋の情報を発信するWebサイト「浅草橋を歩く。」です。

歩いて、食べて、見て、聞いて、呑んで、語って、人つなぎ。

ヒトやモノ、コト、すべてをつなぐ「橋」へと進化しつつある浅草橋を世界中の人たちに知っていただくために、当サイトが全力で「橋渡し」をいたします。

—————————————————

以下、そのほかのSNS情報です。

浅草橋を歩く。Twitter

浅草橋を歩く。Instagram
https://www.instagram.com/asakusabash…

#町中華
#食レポ
#浅草橋
#浅草橋を歩く

町中華カテゴリの最新記事