【金沢ラーメン】中華料理 平和軒 ワンタンメン

【金沢ラーメン】中華料理 平和軒 ワンタンメン

尾山神社の横にある平和軒さんへ。
ワンタンメン 960円

3ヶ月位前の事だったのですが、私の大好きなラーメン店の店主さんが、平和軒の自家製麺が日本一ってtweedされていて、その言葉がずっと胸に刺さっていたんだよね。

このInstagramを始めた当初は「金沢で駐車場がない店は行かないよ」など拘りが有ったのですが、最近はその拘りが次々と崩れていっちゃったね。

初訪問です。

噂はよく耳にしていたのですが、初入店はやっぱり緊張するなぁ。近くのコインパーキングに車を止めて徒歩で向かいましたよ。入店すると店主夫妻とおばちゃんの3人態勢でのお出迎えで、店内はカウンターと二人テーブル構成でしょうか。

オーダーは入店前からワンタンメンと決めていたのですが、メニュー表を見てちょぉ~強気の価格設定にチョットビビったわ。白チューさんもそうだけどその上を軽く超えちゃったね~。

丼着。トッピングはチャーシュー、ワンタン、メンマ、ネギ、カイワレ、赤巻、海苔で一見普通の昔ながらのラーメンなんだけど、丼から覗かせる麺線にテンションマックス。

スープは鶏ガラベースのコク深い味わいで、何と言っても麺がやばかった。低加水ストレート細麺なんだけど、町中華でこれだけの麺が出てくるとはめっちゃ感動。チャーシューもワンタンも美味しかったけど、今日の主役はこの自家製手打ち麺だわ。

・Aセット 【焼き飯+ラーメン】1,230円
・Bセット 【餃子+ラーメン+小ライス】1,180円
・Cセット 【中華飯+ラーメン】1,360円
・輝きセット【焼き飯+ワンタン麺】1,600円

ラーメン屋さんの1,000円の壁って言葉有ったけど、町中華で軽く超えて来てるので、採算を考えるとこれ位が適正な価格なのでしょうね。

次は体調整えてCセットに挑戦したいところですが、過去に私の愛した「八宝菜ライス 1,060円」を見つけたので大盛でいっちゃいますね。ただ、もっと早く来ていれば良かったなぁ~と後悔。№1と言った店主さんに感謝です。

ここも常連になる!!!

今日もお腹いっぱい♫美味しかった。

⭐️平和軒⭐️
石川県金沢市尾山町13-7
TEL:076-221-3993
営業時間 : 11:30〜15:00 / 17:00〜19:00
(土) 11:30〜19:00 (祝) 11:30〜17:00
定休日 : 日曜日
席数 : 18席(カウンター有り)
駐車場 : なし(近くにコインパーキング有)
喫煙 : 禁煙
❤️❤️❤️❤️
.

町中華カテゴリの最新記事