後楽園老舗町中華『ふくや』の一番人気海老チャーハンはご主人の腕が光るプリうまな逸品でした❣

後楽園老舗町中華『ふくや』の一番人気海老チャーハンはご主人の腕が光るプリうまな逸品でした❣

◆【ふくや】の詳しいレビューとお店のデータはこちら(^^)/

【ふくや】
海老チャーハン 950円
文京区 後楽 飯田橋 町中華

この日のランチは、後楽園にある町中華『ふくや』さんで。
創業は昭和27年というかなりの老舗で、巨大なビル街と住宅地の狭間に位置。
午前11時半のオープン直後に入店すると、すでに前客一人。
空いている四人掛けテーブル席に。
店内はカウンター席があるが、現在そこは使われてなく、4つの四人掛けテーブル席に、奥に座敷がある。
厨房にご主人、ホールはそのお母様だろうか。
ご主人に、前にSNSで見ておいしそうだった海老チャーハンを注文。
待っている間にどんどん客が入ってきてすぐに奥の座敷もいっぱいに。
注文が次々に女将さんに。大量の注文をご主人一人でこなすらしい。
約10分後、海老チャーハンとスープ到着。
卵とネギのシンプルなチャーハンに、エビの素揚げが7~8個。
なかなか美味しそうななビジュアル。
早速レンゲでエビとチャーハンを。
しっとりふんわりなチャーハンに、プリっとしたエビ。
チャーハンの塩味は優しく、それにエビの塩味と甘みが加わり、至福の美味しさ。
ラーメンスープはしっかりした味付けで、薬味のネギがいい仕事している。
今度はチャーハンのみを。
ガツンとコショウがきいたチャーハンもいいけど、優しいふんわりチャーハンもなかなか。レンゲが進む。
エビはプリプリしたジューシーな食感をそこなわない絶妙な火入れ加減。
この店の一番人気なのが分かります。
ご飯の量も満足できるもので、美味しい海老チャーハンをしっかり堪能。
美味しゅうございました。

【ふくや】
電話:03-3811-8411
住所:東京都文京区後楽2-19-7
営業時間:【月~金】11:30~14:00 17:00~21:00【土】17:00~21:00
定休日:日曜・祝日
◎食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13079131/

町中華カテゴリの最新記事