【三重県四日市市】まさに町中華界のオールスター!中華好きなら絶対ハマるコスパ最強絶品町中華!

【三重県四日市市】まさに町中華界のオールスター!中華好きなら絶対ハマるコスパ最強絶品町中華!

サシバ編集
————————————————–
【お店情報】
《ニュー桃園》さん↓
食べログ→ https://tabelog.com/mie/A2402/A240201/24000234/
Instagram→無
住所→〒510-8028 三重県四日市市午起2丁目4-17

営業時間:木       11時半~14時
     火・水・金土日 11時~14時半
             17時~20時
定休日:月

駐車場:有
車:近鉄四日市駅 … 10分
電車・バス:四日市駅下車(JR関西本線)バスに乗り三滝公園前で降りる… 徒歩10分

予約:可
Take Out: 有

※Google参照
————————————————–
【SNS】
◆ Instagram
Take3→https://www.instagram.com/take3_main/
サシバ→https://www.instagram.com/take3_sashiba/
ヒトエ→https://www.instagram.com/medyk_1231/
ヒゲダン→https://www.instagram.com/freasca/
◆ Tik Tok
Take3→https://www.tiktok.com/@take3main
サシバ→https://www.tiktok.com/@take3.sashiba
ヒトエ→https://www.tiktok.com/@take3hitoe
————————————————–
4月もあっという間に半ばを過ぎ、気づけばもう来週からGWを迎えようとしています。
みなさんはご予定はもうお決まりですか?
我々は着々と決まっておりまして、それを楽しみに今週を乗り切るつもりです(笑)

こんばんは。Take 3 です。

今回は【サラリーマンの休日】ということで、
四日市市は三滝公園から23号線に出て、
名古屋方面に走り約500mほど走った左手にありますのは

《ニュー桃園》さん

にお邪魔してきました!

店内は
カウンター席にテーブル席、座敷があり
カップルやファミリー、一人でも来れる雰囲気のお店さんです。
昔ながらの町中華の雰囲気がつまりに詰まった「ええ雰囲気」のお店さんです。

メニューは
ラーメンやワンタン麺、カレー麺など数多くの種類の麺類や
ギョーザやチャーハン、肉野菜炒めなどの炒め物があります。
そんな中我々は迷いに迷って以下のメニューを頼みました!

* Order Menu *
————————————————–
◇A定食 - 1500円 
(肉団子・焼豚・エビ天・五目あんかけ・玉子サラダ・唐揚げ・ごはん・スープ)
中華料理屋さんでこんな定食ありますかね!?
まるで中華のオードブルみたいで圧倒されました!
お皿のセンターにはエビ天がどっしりと構えており、
それを囲むかのように他のおかずが一つ一つどっしり座り込んでいます(笑)
ご飯もマウンテンのように盛ってあり、昔ながらの食堂並みに盛ってあります!
大食いの方は一人でも行けるかもしれませんが、
普通の方だと2人で一つっていうくらいボリューム満点です!

唐揚げ、エビ天、下味がしっかりついていて美味し!
あんかけも味が少し濃い目でガッツリ中華を食べてる気分で最高です!
肉団子も外はカリッと揚げ焼きされていて、
それがまるで中の肉肉しさをコーティングしているような、
その殻を突き破った先にあるジューシーさを堪能できる二段構造がまたたまりません!
そのパンチ力に負けないくらいの酸味が強めの餡が相性ピッタリぴったんこカンカンです(笑)

量も最高!味付け最高!まさに文句なしの中華王道オードブルです!

◇カレー麵 - 650円 
とろとろのカレースープはまるで天津飯の餡みたく黄金に輝いております。
ひとたび口に入れたその先にはカレーの風味がお口全体にフワッと広がり、
そのトロトロさからは想像もつかないくらい
旨味が絡み合った麺がサラリと喉の奥を通っていきます。

またこのスープのサラサラ感がカレーライスを食べるような。
でもなんかまたそれとは違う不思議な感覚ですが、
まぜそばでよくある「追い飯」をこのカレー麺にも思わずしたくなります!

てか我々はやっちゃいました(笑)
食べたら分かります。あなたも絶対やりたくなりますよ?

◇天津飯 - 700円
ご飯の上に分厚いふわふわ玉子が乗っかっているんですが、
まるで絨緞を敷いたみたいにきれいにのっております。
そのうえからアツアツトロトロの餡がこれでもかっ!というくらいかかっており、
食欲をグッとそそります!

そんなアツアツトロッとロの餡は少し甘く最後に少々の酸味も感じられる濃い目の印象。
玉子も普通の天津飯に比べるととても分厚い気がしますが、これがまたフワッフワ!
米がススムススム!ものすごく食べ応えがあります!
玉子の中には多めの刻みネギと細切りのタケノコが入っており、
それらの食感が甘めの餡と合わさると絶妙なコンビネーションを魅せてくれます!
が、男三人なので一人二すくいであっという間に食べてしまいました!
やっぱり美味しいものってすぐ食べちゃいますよね(笑)

甘めの餡が好きな方は絶対にハマります!リピート確定です!

◇ギョーザ(8ヶ) - 450円
パリッと焼かれた餃子は中の餡がけっこう肉肉しくて
肉の旨味がギュッと詰まっておりました!
しかも餃子の相場って大体6ヶだと思いますが、ココは8ヶもあります!
それでいてお値段もそう変わらないのがすごいですよね!お得感満載!

◇肉もやし炒め - 750円
ココのもやし炒めは一味違います!お肉が唐揚げのお肉なんでしょうか?
揚げたお肉と一緒に炒められたもやしや他の野菜がとてもマッチしていて
抜群に合います!
また味付けは濃い目でこれはもう米一択です!
でも濃いめと言ってもしつこさは全く感じられず食べ飽きない!
なんならもっと欲する自分がいることに食べ終わってから気付くほど(笑)
もやし炒めってだいたいどこの中華料理屋さんいってもありますが、
ココのもやし炒めはココでしか食べられないと思います!

◇焼き飯(小) - 450円
一言で言います!まさにシンプルイズベスト!
この言葉がぴったりな最高に美味しいチャーハンです!
味付けはやや濃いめかな?
パラパラで塩コショウ加減も抜群に決まってます!
しかも小でお茶碗一杯分以上はあるかと思う量だったので、
ノーマルだともっと多いのかもしれません!
美味しいのに量も多いなんて最高ですよね!
————————————————–
□総括
とにかく美味い!!ボリューム満点!そんでもって安い!!
だって餃子が8ヶで450円ですよ?今の時代に中々ありませんよね?
何を頼んでも600円~1000円の範囲なのでコスパも最強ですね!
お客さんがたくさん入っているのも頷けます!

お店の方々もとても良い方々で、
なんだか実家に来たみたいな感じで迎えてくれるような
すごいアットホームな温かさを感じます。

棚に置いてあるスポーツ新聞や年季の入った漫画たちをみると、
かれこれ30年以上は…いや、それ以上やられてそうな感じがひしひしと伝わってきます!
昔ながらの町中華屋さんで昭和の雰囲気漂う素敵なお店さんです!

みなさんも是非行ってみてください!

《ニュー桃園》さん

ありがとうございました!
ごちそうさまでした!

#三重県 #b級グルメ #グルメ #take3 #mie #gourmet #中華料理 #チャーハン #天津飯 #町中華 #カレー #ラーメン #四日市 #昭和 #昭和レトロ

町中華カテゴリの最新記事