【金沢ラーメン】味来軒 焼きそば 味噌汁 #movie #グルメ #町中華

【金沢ラーメン】味来軒 焼きそば 味噌汁 #movie #グルメ #町中華

小立野にある味来軒さんへ。
焼きそば(大盛) 750円、みそ汁 100円

前回来たときは次回は「八宝菜ライス」を予告しましたが、今日はごはん気分じゃ無かったんだよね。焼きそばシリーズももう止めた筈だったのですが、何故か食べたくなる焼きそばリピリピです。

焼きそばは麺の他に豚こま、キャベツ、もやしとシンプルですが、塩味もほど良く美味しいじゃないですか。ラーメン以外だと何でも美味しく感じる体質になってる私ですが、今日の麺は焼きも甘くムラもあってちょっと残麺。

まぁ初めて食べた時の感動はもう無かったけどね~。

麺は石川製麺さんの中細ストレートで、茹で上げ後に冷水で〆てから中華鍋で焼かれます。初めて食べた時はこの麺のコシに絶賛したのですが、その後はちょっと違う感じですがまぁ~旨い。

焼きそばとしてのビジュアルとしては紅生姜や青のりが添えられて無いのが少し残念でしたが、焼きそばに添えたみそ汁が今回もめっちゃ胃にしみて旨いじゃん。

最近はここに来ると焼きそばばかり食べてますが、そろそろ飽きちゃったかなぁ~。って食べ終わるといつもこんな感じになっちゃうのですが、また食べちゃうんですよね~。た・ぶ・ん。

今日もお腹いっぱい🎵美味しかった。

⭐️味来軒⭐️
石川県金沢市小立野3-17-1
TEL : 076-263-7441
営業時間 : 11:00〜21:00
定休日 : 水曜木曜日
席数 : カウンターで10席程度
駐車場 : 3台
喫煙 : 禁煙
❤️❤️❤️💔
.
#金沢 #ラーメン #金沢ラーメン #金沢グルメ #noodle #ラーメンインスタグラマー #石川県 #石川ラーメン #食べ歩き #라면 #拉面 #ramen #movie #ラーメン動画 #みそ汁 #やきそば #町中華 #きたなシュラン

町中華カテゴリの最新記事