大好き町中華!新高円寺『中華料理タカノ』のハイブリッドメニュー鶏の唐揚げチャーハンがウマすぎる❢

大好き町中華!新高円寺『中華料理タカノ』のハイブリッドメニュー鶏の唐揚げチャーハンがウマすぎる❢

◆【中華料理 タカノ】の詳しいレビューとお店のデータはこちら(^^)/

【中華料理 タカノ】
鶏の唐揚げチャーハン 800円
杉並区 高円寺南 新高円寺 町中華

新高円寺にある好きな町中華のひとつ『中華料理 タカノ』。ここのうまにそばや放射状に並ぶのカツが個性的なカツ丼が絶品なのだが、もう一つの名物「鶏の唐揚げチャーハン」をいただきに訪問。
早めのランチタイムは満席で入れないことが多いので、ちょい時間をズラして午後1時前に入店。大将とそのお母様に迎えられ、空いていた端のカウンターに着席。前客二人。
大将に目的の鶏の唐揚げチャーハンを注文。独特のイントネーションで応える大将。
キッチンからパチパチパチと音が鳴りだし、唐揚げを揚げ始める大将。
しばらくしてチャーハンも調理開始。
10分後、着膳。
大きな唐揚げが二つのったチャーハンに、スープ、漬物。
チャーハンの頂上に鎮座する枝豆が色味のアクセント。
早速チャーハンを。
しっとり系のチャーハン自体はさっぱりめで、その代わりぎっしり入っているハムやチャーシューの塩味や風味がしっかり味を演出。玉子も多めで嬉しい。
そしてケンタッキーそっくりな鶏の唐揚げは、衣がサクッと軽く、とにかく鶏肉が柔らかジューシー。下味もしっかりついていて、この上ない美味しさ。
白米の最高のオカズになりそう。
ラーメンスープは醤油のキレ&出汁感しっかり。
たくあんとキュウリの漬物、梅干しが箸休め。
ここの特徴は何と言っても盛りの良さ。
チャーハンも通常の大盛りクラスなので、レンゲですくってもすくってもなかなか減らず、さらに唐揚げもビッグ。
かなりの食べ応えだが、美味しいので13分ほどで完食。
隣の客が注文したうまにそば大盛りがかなりのヘビー級だったので、今度チャレンジしようか。
やっぱ好きだなタカノ。
ごちそうさまでした。

【中華料理 タカノ】
電話:03-3315-3311
住所:東京都杉並区高円寺南3-6-1
営業時間:11:30~15:00 18:00~22:00
定休日:木曜
◎食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13047812/

町中華カテゴリの最新記事