【あびこ】創業50年の老舗町中華 中華料理 大洋食堂にて 中華ランチのご飯大盛りと餃子を頂きました 大阪グルメ 住吉区グルメ 激安グルメ コスパグルメ 食べ歩き

【あびこ】創業50年の老舗町中華 中華料理 大洋食堂にて 中華ランチのご飯大盛りと餃子を頂きました 大阪グルメ 住吉区グルメ 激安グルメ コスパグルメ 食べ歩き

前々から気になっていたお店に行って来ました

【中華料理 大洋食堂】

創業50年の老舗町中華です😊

店内の雰囲気は店名の通りに【食堂】な感じも受けますけど、メニューはしっかり町中華な感じですね☺️

84歳になる大将が奥様と営むお店

お伺いしたのは平日の15:45頃

本来ならばお休みされておられる時間のようですが
割と【通し営業】もされておられるようで・・ランチ難民になり易い自分にはありがたいですな🥰

⭐︎今回頂いた品
中華ランチ 650円
ご飯大盛り +50円
餃子    230円

全体的にリーズナブルなので・・ついつい頼み過ぎちゃいましたかね🤣

中華ランチ
肉野菜炒め▶︎割と味は濃い・・ご飯は進む
玉子焼き▶︎これも塩気が強めにしてある・・ご飯は進む
唐揚げ▶︎醤油が強い・・ご飯が進むし美味い😋
餃子▶︎業務の冷凍餃子っぽさが強い🤣安くて美味いからええねんけどね😂
白ご飯▶︎ご飯のクオリティーはしっかり高め🥰美味い

全体的に味が濃いめで塩気が強めにしてあるみたい

自分みたいな汗かき&介護職(肉体労働者)は塩分不足になりがちなので助かりますけど😊(今回マジで頭痛がしてたのが治った▶︎たぶん隠れ脱水状態でした😅)
ですが一般の方には塩気は強過ぎるかもかも・・

万人にオススメとは言いません

塩気が強めなのが好きな人、汗かきな人、老舗町中華や老舗食堂が好きな人、ご飯いっぱい食べる人(塩気が強くてご飯は進む)、酒飲みな人(酒のあてに合うと思う)

こういう人にはオススメ😊

良かったら来てあげてな☺️

自分もまた食べに行きます🥰

※チャプターもご活用ください
00:00〜お店の案内・説明・外観など
01:35〜店内の様子
02:05〜メニュー紹介
02:38〜注文した品の到着
03:20〜食べるシーン(実食)
07:47〜退店するシーン
08:07〜エンディング

店名
 中華料理 大洋食堂
 
住所
 大阪市住吉区苅田7丁目3-19
 
地図
 https://maps.app.goo.gl/hZsRGCzsDhK7Y5JG9?g_st=ic
 
営業時間
 11:00〜15:00
 17:00〜21:00頃
※通し営業をしておられる場合もあり
 
定休日
 年中無休(不定休あるかも?)
 
※営業日時に変更がある場合がございます事をご了承くださいませ

アクセス
大阪メトロ御堂筋線 / あびこ駅
徒歩5分(360m)
JR阪和線(天王寺~和歌山) / 我孫子町駅
徒歩14分(1.1km)
大阪メトロ御堂筋線 / 長居駅
徒歩16分(1.2km)

駐車場など
お店のは無し
近隣のコインパーキングをご利用下さい

ちゃんねるひろのTwitter
https://mobile.twitter.com/qxq2oc6ixhldesq

ちゃんねるひろのInstagram
https://www.instagram.com/channel.hiro/

#大阪グルメ #住吉区 #あびこ #食べ歩き #中華 #町中華 #餃子 #唐揚げ #ご飯大盛り #料理 #mukbang #gourmet #eatingtour #Japanesefood #孤独のグルメ

町中華カテゴリの最新記事