【最後の一日】42年、板橋で愛された町中華…惜しまれつつ閉店 五目チャーハンに込めた“感謝” 店主「やり切った」

【最後の一日】42年、板橋で愛された町中華…惜しまれつつ閉店 五目チャーハンに込めた“感謝” 店主「やり切った」

東京・板橋にある町中華「北京亭」。昭和の匂いが今も漂い、名物はふわふわの卵にエビやカニをたっぷりのせた五目チャーハンです。昔から変わらぬ味で多くの人の胃袋を満たしてきました。42年、地元の人たちから愛されてきたこの店が先週、惜しまれながら閉店しました。

この動画の記事を読む>
https://news.ntv.co.jp/category/society/8687d71f568943589429e3f71a5cb7a9

最後の1日、店には「感謝」があふれていました。明日にはもう食べられない味を求めて、続々と訪れる常連客たち…。「かた焼きそば」を注文した男性は、4年前病気で亡くなった父が好きでよく頼んでいたといい、「思い出の品を最後に食べようかなと」と話しました。最後にやってきたのは、3歳の頃から約20年、この店の大将が作る料理を食べ親しんできたという男性。この店最後のチャーハン、そのひと口ごとに寂しさがこみ上げ…。
(2023年12月28日放送「news every.」より)

📌チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCuTAXTexrhetbOe3zgskJBQ?sub_confirmation=1

◇日本テレビ報道局のSNS
X https://x.com/news24ntv
TikTok https://www.tiktok.com/@ntv.news
Facebook https://www.facebook.com/ntvnews24
Instagram https://www.instagram.com/ntv_news24/

◇【最新ニュースLIVE配信中】日テレNEWS NNN HP
https://news.ntv.co.jp

#町中華 #板橋 #閉店 #日テレ #newsevery #ニュース

町中華カテゴリの最新記事