【金沢ラーメン】珉来 カントンメン 町中華 #movie #ラーメン #라면 #グルメ #ramen #金沢 #飯テロ

【金沢ラーメン】珉来 カントンメン 町中華 #movie #ラーメン #라면 #グルメ #ramen #金沢 #飯テロ

金沢大学付属病院前にある珉来さんへ。
カントンメン(五目あんかけ)大盛 800円

えへ!土曜出社は4番駐車場GET!!

今日は過去に食べた八宝菜&ライスのパフォーマンスが記憶から離れずめっちゃ悩んだのですが、このお店のラーメン類で一番好きなカントンメンだわ。

前回このメニューのオーダーは猛暑の中で食べた記憶がありますが、今日は気合を入れて大盛チョイスだよ。

こちらのカントンメンは中華スープをスープとしては使わず、麺上げした中華麺に中華鍋で仕上げた中華餡をかけるスタイルで、高温高粘度の中華餡が麺に絡み火傷による口内炎は必携。

高温で熱せられた中華鍋で豚肉と海老に火を入れた所に、白菜、人参、きくらげ、もやし、ねぎ等の野菜が一気に投入され、水溶き片栗粉で餡を演出したらあっという間に完成。

中華鍋で仕上げた中華餡にはメンマ、卵黄、紅生姜、ネギなどがトッピングされ、中華餡をかけただけの物とは違い、店主の拘りが感じられる仕上がりになっています。

あ~旨いわ。中華餡も好みの味付けで、餡の絡んだ熱々の麺を口の中へ運び入れる時が至福の瞬間ですね。あつっ!あっっち~ってなるのですがね~。

今日は大盛にしたので麺をどれだけ頬張っても麺が減っていかないパラダイス。
やっぱ町中華は最高ですね!!!ラーメン専門店でこれだけの満足度を得るには1,500円は出さないと出会えないよね~。

今日もお腹いっぱい♫美味しかった。

⭐珉来 金沢大学病院前⭐
石川県金沢市石引1-10-6
TEL:076-231-2969
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~21:00
定休日:日曜日
席数:12席程(カウンター有り)
駐車場:2軒隣の駐車場4番のみ
喫煙:禁煙
その他:ランチサービスで半チャンラーメン 650円
❤️❤️❤️💔
.
#金沢 #ラーメン #金沢ラーメン #金沢グルメ #noodle #ラーメンインスタグラマー #石川県 #石川ラーメン #食べ歩き #라면 #拉面 #ramen #movie #ラーメン動画 #珉来 #町中華 #カントンメン #大盛

町中華カテゴリの最新記事