絶品!中華スープ【コレが欲しかったんだよ!】町中華の雰囲気をご自宅で!エビ炒飯を添えて

絶品!中華スープ【コレが欲しかったんだよ!】町中華の雰囲気をご自宅で!エビ炒飯を添えて

炒飯ってなかなか奥が深くて、自宅で作るの難しいですよね。卵はご飯に混ぜる?かき玉にする?焼豚?エビ?
それぞれに拘りがあって良いと思います。
ただ、そこにスープを付けるとどうでしょう。一気にお店の雰囲気になります!
炒飯を作った時に、一手間でスープを添えて。是非お店の雰囲気を味わってください!!

【材料】
お湯 500ml
醤油 大さじ1
鶏ガラ顆粒 小さじ2
ごま油 小さじ1
白コショウ 少し多めに
刻みネギ 器に入れて

【調理手順】
エビ炒飯
※火力は強火で
①エビは背腸を取り、片栗粉で揉んで水洗い。よく水気を取って
②エビにマヨネーズ、味の素で下味を付ける
③エビは火をつける前のフライパンに並べて、5割くらい火を入れて取り出しておく
④卵は一人前につき1個、ラードを熱して冷飯を加える
⑤刻んだ紅生姜、ニンニクを適量入れる
⑥調味料は、塩、鶏ガラ顆粒、味の素、ブラックペッパー
⑦ネギとエビを戻して、最後に醤油で香り付け

スープ
沸かした湯に、調味料を入れて、ネギは直接器に入れておく

#炒飯スープ
#町中華
#レシピ動画
#中華料理レシピ
#チャーハン

町中華カテゴリの最新記事