【金沢ラーメン】らーめん王蘭 ワンタン麺 中華飯 #movie #ramen #라면 #noodle #拉面

【金沢ラーメン】らーめん王蘭 ワンタン麺 中華飯 #movie #ramen #라면 #noodle #拉面

かほく市にあるらーめん王蘭さんへ。
ワンタン麺 400円、中華飯 500円

今日は家族のリクエストで千里浜なぎさドライブウェイを走り、帰りにはかほくイオンに寄ったので朝から何も食べてない私は、家族をイオンに降ろして近くのこちらで遅いランチです。前回は元喜家さんだったよね~

入店したのは15:00を過ぎていたので前客0、後客0の貸し切り状態だったのですが、店内が町中華のイメージを覆すほど綺麗だよね。

ラーメンは下調べしたとおり町中華によくあるあっさりシンプル系。丼着した時の生姜の香りがチュー系(白チューは除く)に似ていて、トッピングはチャーシュー、ワンタン、メンマ、赤巻、ネギとシンプルイズベスト。

ワンタンは注文を受けてからの仕込みだったよん。

麺は麺工房山田さんのストレート細麺で、他の方のレビュー見ていると「伸びている」って表現が多かったのですが、350円で出すラーメンだとこれがベストで美味しかったですよ。

中華飯の方は豚バラ、キャベツ、もやしのあんかけでめちゃ旨い。今回は椎茸が入って
無かったけど、これに玉ねぎとピーマンが少し入るとベストかと思ったけど、塩梅も良くおいしかったなぁ~。

金沢にある北町店も行ってないのに飛び越えて二回目の訪問でしたが、めっちゃ満足なランチでしたよ。食べてる間も店主さんが話しかけて来るので色々と情報を入手しましたが、北町店はやはり兄弟さんが運営されているようですね。

最後に「ラーメン 350円」は値上げしないの?って質問したのですが、地元の方に支えられせめての恩返しだって。もう何年も営業出来ないとも仰っていましたが、こちらもまだまだ頑張って欲しいお店ですね。

今日もお腹いっぱい♫美味しかった。

⭐️らーめん王蘭⭐️
石川県かほく市森レ47−6
TEL :
営業時間 : 11:00〜20:00
定休日: 月曜日
席数 : 18席(カウンター10席)
駐車場 : 7台
喫煙 : 禁煙(店舗前に灰皿有り)
❤️❤️❤️💔
.
#金沢 #ラーメン #金沢ラーメン #金沢グルメ #noodle #ラーメンインスタグラマー #石川県 #石川ラーメン #食べ歩き #라면 #拉面 #ramen #movie #ラーメン動画 #町中華 #王蘭

町中華カテゴリの最新記事