【金沢ラーメン】中華レストラン龍苑 黒胡麻担々麺 ニンニク #movie #noodle #라면 #ramen #拉面

【金沢ラーメン】中華レストラン龍苑 黒胡麻担々麺 ニンニク #movie #noodle #라면 #ramen #拉面

浅野本町に有る中華レストラン龍苑さんへ。
黒胡麻担々麺 1,045円

入店すると店内は白を基調としためっちゃオシャレな空間で、ありゃこれ町中華って書くの躊躇う位に綺麗ですね。お客さんも次々と入って来られ、龍苑さんの人気ぶりが伺えましたよ。

今日は絶対に「黒胡麻担々麺」と決めていたのでカウンターに着席後、メニューが出てくる前にオーダー。今日は決まったね。

やっと君に会えたね「黒胡麻担々麺」( `ー´)ノ

トッピングには挽肉、もやし、ニラ、ネギ、糸唐辛子で、ぐるりと廻しかけられた辣油が食欲をそそりますよね。追加でニンニクを乗せたのですが、スープは黒胡麻!黒胡麻!の風味が濃厚で、ニンニクの風味すら消失でしたよ。

ただ、もやしのシャキシャキ感とニラのコンビネーションは最高。

麺は石川製麺さんの中細チジレ麺で、食感は弱めなのですがこれに黒胡麻スープがガッツリ絡んでめっちゃ美味しいですよね。

途中で追い辣油で味変を楽しんだのですが、意外にもやしとスープの量が多くてちょっと苦戦。かなりのボリュームなので、これのハーフメニューが有ると良いかなぁ~なんて思いながら何とかKK。

次は中華なので色々と食べてみたいなぁ~。特に二代目店主が作る「シェフの気まぐれメニュー」が気になるんだよね。皆さんのおすすめメニューが有ったら教えてね。

今日もお腹いっぱい🎵美味しかった。

⭐中華レストラン️龍苑⭐️
石川県金沢市浅野本町ロ143-1
TEL : 076-252-8005
営業時間 : 11:00〜14:30 / 17:30〜22:00
定休日 : 日曜日・祭日
席数 : 70席(カウンター7席)
駐車場 : 24台
喫煙 : 禁煙(店舗前に灰皿有り)
Instagram : @ryu_en8005
❤️❤️❤️💔
.
#金沢 #ラーメン #金沢ラーメン #金沢グルメ #noodle #ラーメンインスタグラマー #石川県 #石川ラーメン #食べ歩き #라면 #拉面 #ramen #movie #ラーメン動画  #町中華 #龍苑 #黒胡麻担々麺

町中華カテゴリの最新記事