ラーメンたんぽぽ【栃木県大田原市】ご飯おかわり自由な老舗町中華でレバニラ定食を食べてみた

ラーメンたんぽぽ【栃木県大田原市】ご飯おかわり自由な老舗町中華でレバニラ定食を食べてみた

皆さんこんにちは(^_-)y鷹です。

大田原市内の親不孝を通り過ぎると直ぐにある町中華。創業は約30年である。現在は80歳にある女将さんと娘さん2人で切り盛りされております。今から30年前に、開業して1週間後くらいにとある社長に連れられて来たのが初めてでした。あの頃から女将さん元気で、それは今でも変わりません。むしろ変わったのは娘さんです。性格というか数年前までは大分大人しいというか無口だった印象でしたが、今は大分性格的に丸くなったというか・・・。いや~元々好い人なのは知ってましたけど、なんか安心しました(^^ゞ私とは同世代である。今では完全に無化調・無添加ラーメンを推奨しており、麺も全粒粉入りとなっており、身体に良いラーメンをかな~り拘って作っております。店内はカウンターとテーブル席。小上がりもテーブル席となっております。ここでも飲みたいですね(^_-)-☆

前回のブログ記事ですhttps://ameblo.jp/tm5193/entry-12784172812.html

前回の動画ですhttps://youtu.be/85NNNtUznk0

たんぽぽ
栃木県大田原市中央1-8-4
電話:0287-22-2142
営業時間:11:30~14:00/Lo13:30/17:30~22:00/Lo21:30
定休日:日曜日

ランチタイムメニュー
[麺]
ちょっと大盛(麺1.5倍) 60円増し。
う〜んと大盛(麺2倍) 120円増し。
醤油らーめん600円。たんぽぽらーめん(島のりたっぷり) 700円。生姜らーめん700円。タンめん850円。無添加みそらーめん850円。無添加 辛みそらーめん900円。野菜あんかけらーめん940円。
※麺類トッピング … 味玉100円。ぶたバラ肉炒め220円。鶏胸肉チャーシュー280円。チャーシュー330円。
焼きそば700円。焼きそば 大盛900円。
※目玉焼きのせ +120円。
[定食]
餃子定食900円。レバニラ定食900円。生姜焼き定食900円。
〈サイドメニュー〉
おおたわら餃子(一皿3個) 250円。おおたわら餃子(一皿5個) 390円。肉餃子(一皿3個) 250円。肉餃子(一皿5個) 390円。ライス(大) 16穀米 220円。ライス(小) 16穀米 120円。
〈セットメニュー〉
ミニカレーセット +250円。
餃子セット(餃子3個&ミニライス) +330円。
ナイトメニュー
[麺]
醤油らーめん660円。たんぽぽらーめん(島のりたっぷり) 770円。生姜らーめん770円。タンめん930円。無添加みそらーめん930円。無添加 辛みそらーめん990円。野菜あんかけらーめん990円。
※大盛 … ちょっと大盛 +60円。う〜んと大盛 +120円。
※麺類トッピング … 味玉 +100円。ぶたバラ肉炒め +220円。鶏胸肉チャーシュー +280円。チャーシュー +330円。
焼きそば770円。焼きそば 大盛990円。
※目玉焼きのせ +120円。
[定食]
餃子定食990円。レバニラ定食990円。生姜焼き定食990円。ライス(大) 16穀米 220円。ライス(小) 16穀米 120円。
[単品メニュー]
太多笑(おおたわら)餃子/ (一皿5個) 390円。(一皿3個) 250円。
野菜炒め770円。レバニラ炒め770円。ネギチャーシュー770円。サラダ770円。鶏から揚げ770円。冷や奴330円。冷やしトマト330円。キムチ330円。お新香330円。
[お持ち帰り]
焼き餃子(一人前5個) 390円。でか盛り焼きそば600円。

Twin Musicom の Rauchus は、クリエイティブ・コモンズ – 著作権表示必須 4.0 ライセンスに基づいて使用が許諾されます。 https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

アーティスト: http://www.twinmusicom.org/

町中華カテゴリの最新記事