【広島/広島グルメ】爆量級の「町中華」爆食い!デカ盛りの麻婆カツ丼も衝撃のヤバさだった【広島中華料理】

【広島/広島グルメ】爆量級の「町中華」爆食い!デカ盛りの麻婆カツ丼も衝撃のヤバさだった【広島中華料理】

ボリューム満点の町中華を食べ歩きしに、広島コスパ最強の安くて美味しい中華料理店を巡りました。
中華料理「宝来軒」では味噌ラーメンとチキンライスと餃子を、中華料理「温品飯店」ではデカ盛りの麻婆カツ丼を食べました。
2軒とも昔からある場末感漂う大衆的な中華屋さんで、メニュー豊富で量が多いと評判のお店です。
「宝来軒」は南区宇品5丁目にある夫婦で営まれている昔ながらの町中華です。
どれも700円前後のお財布に優しいお手頃価格で、ガッツリお腹いっぱい食べたい時におすすめです。
特にラーメンにライスと野菜炒め付きで700円のラーメン定食は魅力的。餃子も美味しいですよ。
いただいた味噌ラーメンはあっさりだけどコク深さと切れがあって、体の芯までポカポカ温まりました。
全席喫煙OKで、店の前に車2台分の駐車場があります。懐かしさを感じるホッと落ち着く雰囲気です。
「温品飯店」は東区温品7丁目にある中国の人がされている中華料理店です。
どの料理もボリューミーで、名物は餡が絶妙のカツカレー丼で、人気メニューは麻婆カツ丼だそうです。
麻婆カツ丼は溢れんばかりの麻婆丼にしっかり揚げた豚カツが盛られていて強烈なインパクト!
とろみはあるけど薄味で辛くなく、噛むとジュワっと肉の旨味が広がって食べ応えありました。
駐車場は店の奥と前にあり、場所は温品のワークマンを目印にするとわかりやすいかと思います。
広島の町中華についての紹介動画が少しでも皆様のお役にたてると嬉しいです。

【目次】
00:00はじめに
00:09味噌ラーメン&チキンライス&餃子 中華料理「宝来軒」
04:01食レポ&宇品散策 お肉と惣菜の店「鳥幸」
04:34ダークチェリーフォレスト 「サーティワンアイスクリーム」広島サンモール店
05:16麻婆カツ丼 中華料理「温品飯店」
08:42まとめの挨拶(広島ドリミネーション)

中華料理「宝来軒」 広島市南区宇品神田5-26-7
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340102/34004421/

中華料理「温品飯店」 広島市東区温品7-17-40
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340104/34005489/

「サーティワンアイスクリーム」広島サンモール店 広島市中区紙屋町2-2-18 サンモール B1F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340111/34018265/

#広島グルメ#ラーメン#町中華#爆食い#デカ盛り#爆量級#広島ラーメン#味噌ラーメン#広島中華料理#コスパ最強広島
#麻婆カツ丼#ラーメン好き#宝来軒#温品飯店#町中華で飲ろうぜ
– – –
旅や季節を感じるお出かけ、美味しいものを求めてのグルメ巡りが大好きです。
動画では、魅力的なスポットや絶品グルメについてナレーション解説しています。
動画を通して思いを分かち合い、少しでも役に立つ情報を提供していきたいと思っています。

【twitter】

【メール】
wakatiaitunagaru888@gmail.com

町中華カテゴリの最新記事