【広島/広島グルメ】町中華のラーメンとチャーハン、餃子に春巻き旨すぎた【広島ラーメン中華料理】

【広島/広島グルメ】町中華のラーメンとチャーハン、餃子に春巻き旨すぎた【広島ラーメン中華料理】

広島のラーメン屋と町中華を3軒食べ歩きしました。
尾道ラーメン「暁」では尾道ラーメンとチャーハンと唐揚げを、「中華楼」では餃子と春巻きと焼飯を、麺屋「菜心」では台湾ラーメンとチャーハンむすびをいただきました。
尾道ラーメン「暁」は広島市内の尾道ラーメンでは上位ランキングに入る人気店です。
スープは濃厚な鶏ガラ醤油ベースで、麺は中細の平打ちストレート麺です。
パンチがあって濃厚な味わいの中にまろやかさを感じる最高の一杯でした。
スープの表面に油膜が貼っているので、最後まで熱々で美味しくラーメンをいただけます。
+50円で尾道ラーメンを辛い尾道ラーメンに変更できますよ。
「中華楼」は安佐北区可部にある昔ながらの地域密着型の大衆中華店です。
どの料理もボリューム満点で昔懐かしの優しい味の町中華といった感じでした。
全体の量と価格バランスが良心的で、大盛りや特盛りもあるのでガッツリ食べたい人にはおすすめです。
麺屋「菜心」は基本尾道ラーメンのお店で、辛いメニューに定評があるそうです。
いただいだ台湾ラーメンは、尾道ラーメン同様スープは醤油ベースで、麺は中細の平打ち麺でした。
唐辛子に肉みそたっぷりで額から汗が噴き出るほど辛いので、激辛好きの人にはハマる味かと思います。
またランチタイムにサービスで追加できるチャーハンむすびもおすすめです。白飯海苔むすびとセットで150円です。
広島の町中華についての紹介動画が少しでも皆様のお役に立てると嬉しいです。

【目次】
00:00はじめに
00:11尾道ラーメン&チャーハン&唐揚げ(スペシャルセット) 尾道ラーメン「暁」
03:54さつま芋デニッシュ&おばけもっち ベーカリー「アロフト 」パセーラ店
05:26餃子&春巻き&焼飯&エビ玉子 「中華楼」
07:58台湾ラーメン&チャーハンむすび 麺屋「菜心」
10:12まとめの挨拶

尾道ラーメン「暁」 広島市中区鉄砲町8-24 にしたやビル 1F
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340108/34020385/

中華楼 広島市安佐北区可部4-15-32-6
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340106/34003988/

麺屋「菜心」 広島市東区光町1-11-5
https://tabelog.com/hiroshima/A3401/A340121/34018168/

ブーランジェリ カフェ「アロフト」【公式】 広島市中区基町6−78 パセーラ B1F
https://www.aloft.co.jp/

#広島グルメ#ラーメン#町中華#広島ラーメン#チャーハン#餃子#尾道ラーメン#台湾ラーメン
#春巻き#広島中華料理#ラーメン好き#尾道ラーメン暁#中華楼#麺屋菜心#町中華で飲ろうぜ
– – –
旅や季節を感じるお出かけ、美味しいものを求めてのグルメ巡りが大好きです。
動画では、魅力的なスポットや絶品グルメについてナレーション解説しています。
動画を通して思いを分かち合い、少しでも役に立つ情報を提供していきたいと思っています。

【twitter】

【メール】
wakatiaitunagaru888@gmail.com

町中華カテゴリの最新記事