住宅街にひっそり佇む注文の絶えない町中華!創業40年超の出前中華の仕込みに密着!

住宅街にひっそり佇む注文の絶えない町中華!創業40年超の出前中華の仕込みに密着!

今回撮影をお願いしたのは創業40年を超える生野にあるキリンさん。
ご兄弟と妹さん家族で経営されてるお店で、お昼になると近隣の会社で働く方や、常連さんなどで店内が賑わいます。
餃子も春巻きも手作りのこだわりのお店ですが、一番の人気はちゃんぽん。
一般的なちゃんぽんとは違い、鶏ガラを大量に使い、熱々の野菜たっぷりの「あん」をかけた特徴的なちゃんぽんが人気です。
お昼になると、これらの出来立ての料理を奥様がひっきりなしに自転車に乗って出前に行かれる姿が印象的でした。

キリン
大阪市生野区中川4丁目14-16

00:00 ダイジェスト
00:57 本編スタート
01:25 スープ作り
01:50 野菜のカットシーン
03:00 唐揚げの仕込み
06:20 海老の仕込み
07:35 餃子の仕込み
10:05 錦糸卵作り
13:35 開店
13:55 中華丼
14:00 餃子
14:19 キムチ焼き飯
15:20 ラーメン
16:07 鳥の辛ソース弁当
16:35 焼きそば
18:05皿うどん
21:20 酢豚
22:15 麻婆豆腐
24:00 ちゃんぽん
25:20 春巻き

町中華カテゴリの最新記事