【食べめぐ】#24 茨城県土浦市 荒川沖駅近く 中華料理きらく 【荒川沖の町中華と言ったらココ】

【食べめぐ】#24 茨城県土浦市 荒川沖駅近く 中華料理きらく 【荒川沖の町中華と言ったらココ】

第24回目は茨城県土浦市のJR東日本常磐線の荒川沖駅西口から徒歩10分ほどの国道6号線近くで営業していらっしゃる 中華料理 きらく さんです。
(茨城県土浦市荒川沖西1丁目16-16)

地元人でも知る方が多い、町の定番の中華料理店です。いつ訪れても、仕事途中や帰りのお客様で混雑しているのですが、この撮影日は雨天だったせいで珍しく店内は静か。こういった日のが狙い目なのかもしれませんね。
中華食堂らしくメニューは大変多いです。ラーメン、定食から、オムライスのような洋食まで。料理のボリュームはかなりあります。今回はチャーシュー麺と餃子を頂きました。ビールにはお通しがついていました。
店内はテーブル席と座敷席。スマホ時代ですがたくさんの漫画本が棚に並べられております。普段はグループ客で賑わっておりますね。

店内はカウンター席、テーブル合わせて30名強ほどのキャパシティになっています。

駐車場は5台前後停めることができますね。

動画中の音楽は
甘茶の音楽工房 様の
「ピコピコマーチ」
「レトロパーティー」
「シンプルスタイル」
を使わせていただいています。
https://amachamusic.chagasi.com/index.html

動画中のキャラは「Vカツ」で作らせていただきました。

『Vカツ』サービス終了のお知らせ

動画の編集は
YMMを使わせていただきました。

#茨城
#土浦
#荒川沖
#国道6号
#中華食堂
#町中華
#チャーシューメン
#常磐線
#散歩
#きらく
#おいしい店
#ランチ
#たっぷり
#ラーメン

町中華カテゴリの最新記事