【創業82年の味】常連さんが愛してやまない町中華「大和軒」の仕込みに密着!

【創業82年の味】常連さんが愛してやまない町中華「大和軒」の仕込みに密着!

今回撮影をお願いしたのは、奈良県天理市にある創業82年の老舗町中華「大和軒」さんです。
一時は継続が心配されましたが、営業を再開され、その味と歴史を受け継がれています。
天理はあんかけちゃんぽんの発祥の地と言われていて、大和軒さんの名物メニューで、大和軒さんのスープには、煮干しや鰹節を使った和風出汁が使われています。どこか懐かしくホッとする味で、餡が麺にからみ、とても美味しかったです。

奈良県天理市川原城町287

00:00 ダイジェスト
00:56 本編スタート
01:11 野菜カット
01:28 スープ作り
02:00 出汁作り
02:55 白菜カット
03:30 下ごしらえ
04:57 スープ完成
05:50 肉を炒めるシーン
07:20 開店
07:52 焼き飯調理シーン
08:13 餃子出来上がり
08:23 天津飯
09:02 ちゃんぽん
09:36 ちゃんぽん調理シーン
10:40 から揚げ調理シーン
11:10 ラーメン調理シーン
11:58 天津麺調理シーン
17:15 実食

町中華カテゴリの最新記事