日本に三種類存在する回鍋肉の1つ「町中華の回鍋肉」を作ってみよう

日本に三種類存在する回鍋肉の1つ「町中華の回鍋肉」を作ってみよう

【本文】
料理する所をVtuberに見ててもらうという、ややこしい企画。ホイコーローってうまいよねえ。
↓↓↓レシピ↓↓↓

【材料】2人分
豚バラ肉・・・200g(茹でて薄切り)
キャベツ200g(大きめに切る)
ピーマン・・・2個(一口大に乱切り)
長ねぎ・・・10センチ(斜め薄切り)
にんにく・・・1かけ(みじん切り)
炒め油・・・大さじ2
ごま油小さじ2

A
甜麺醤・・・大さじ1.5
紹興酒・・・大さじ1.5
しょうゆ・・・小さじ2
砂糖・・・小さじ1
胡椒・・・少々
片栗粉・・・小さじ1/2

B
しょうが・・・薄切り2~3枚
長ねぎの青いところ・・・1本分
紹興酒・・・大さじ1

【作り方】
1.鍋に1リットル程度の水をBを入れて沸かし、火を落として豚肉を15分ほど茹でる
2.フライパンに炒め油を熱し、野菜をさっと炒めて一旦取り出す
3.フライパンでスライスした豚肉を温めながら、にんにくを炒める
4.野菜を戻して強火にし、全体を合わせる
5.A(よく混ぜ合わせておく)を加えて炒める
6.紹興酒のアルコールが飛んだらごま油を加えて全体に馴染ませる

※近所のスーパーで葉ニンニクの入荷が終わってしまった。
※ホイコーローはやっぱキャベツですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いろいろやる人の料理

料理する人→いろいろやる人
見てる人→いろやるちゃん
Twitter https://twitter.com/iro2do
Instagram https://www.instagram.com/iroiroyaruhito/
Pixiv https://www.pixiv.net/users/1341860

ロゴ制作:間宮春さん
WEBサイト https://mmy-design.net/
Twitter https://twitter.com/s48969

BGM:ローファイな朝食 by ネコト

#レシピ #回鍋肉 #中華料理 #町中華 #ホイコーロー #キャベツ #料理動画 #VTuver #新人VTuver

町中華カテゴリの最新記事