東久留米にある町中華「福幸軒」を訪ねて。

東久留米にある町中華「福幸軒」を訪ねて。

テレビでお店の紹介をしていて早速来てみました。並びには、惜しまれつつ昨年末に閉店した中華料理店「燕京」がありよく通いました。すぐ近くにあったんですね。鉄道ファンにはたまらないお店です。お店奥のワンフロアーは鉄道の世界です。駅名や寝台列車のプレート、駅員のユニホームなどグッズがたくさん飾られてます。椅子は新幹線のシートです。料理はかたやきそば(850円)を注文しました。とろみのあんとあげやきのマッチングがよかったです。にわか鉄道ファンになりました。食べログ「nkuri504」もよろしく。

町中華カテゴリの最新記事