創業昭和27年の老舗町中華 城南区鳥飼「ぼくの家」にて豚骨ラーメンと焼飯

創業昭和27年の老舗町中華 城南区鳥飼「ぼくの家」にて豚骨ラーメンと焼飯

ラーメンウォーカー九州2021にラーメンライター上村さんが掲載されていた福岡市城南区鳥飼にあるぼくの家。
なんと六本松にて創業昭和27年、現在の店舗には1997年に移転されたそうで、二代目ご夫婦と三代目の息子さんが営業されているという老舗中の老舗です。
こちらではラーメン、ちゃんぽん、焼きちゃんぽん、皿うどんがあり、野菜炒めや焼き豚、餃子、焼飯、高菜入り焼飯など町中華といった感じのメニュー構成。
伺った際にちゃんぽん麺が売り切れていた為、ラーメンと焼飯を頂いて解説しております。
こちらのお店に関してはいずれ再訪して他のメニューも頂く予定です。

編集協力 わかめJrちゃんねる
https://www.youtube.com/c/wakamechannel

ラーメン大好きガーソーさんブログ記事はこちら

創業昭和27年、城南区鳥飼のぼくの家初訪問[豚骨ラーメンと焼飯を頂きました]

ぼくの家の食べログページはこちら
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400203/40004555/

町中華カテゴリの最新記事