【東京グルメ】和風出汁ラーメンが旨すぎる老舗町中華!(大勝軒/浅草橋)

【東京グルメ】和風出汁ラーメンが旨すぎる老舗町中華!(大勝軒/浅草橋)

浅草橋駅から徒歩5分に位置する、「大勝軒」さんを紹介させていただきました!

いい雰囲気の町中華ですが、それもそのはず、昭和20年代から愛される超老舗の名店です!

こちらの大勝軒さん、なんといっても名物のしいたけそばが旨すぎる!
ラーメンの上にある餡から出るしいたけの風味、そしてたっぷり具材として入ったしいたけを噛むと更に出汁が感じられる!

こんなに「和」を感じられるラーメンは本当に珍しい・・・老若男女に愛される一品です・・・!

そして旨いのはしいたけそばだけじゃない!出汁を利かせた天津丼、これがまためちゃくちゃ旨い!
日本人誰もが大好き和風出汁に絡んだ卵とご飯の相性は言わずもがな最高、そこに更に加わる具材のカニの出汁!

麺類も飯類もハイレベルすぎる大勝軒さん、老舗の安定感とオリジナリティのどちらも満点でした・・・!

■注文料理
しいたけそば 780円
天津丼 900円

▼食べログURL
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131103/13049449/

▼中華の森Youtubeチャンネル
チャンネル登録お願いします!
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13024420/

▼中華の森公式SNS

・Twitter

・Instagram
https://www.instagram.com/chinese_forest

・TikTok
https://www.tiktok.com/@chinese_forest

▼中華の森メールアドレス
紹介してほしいお店のリクエストなどはこちらから!
chuka.no.mori@gmail.com

#町中華 #しいたけそば #ラーメン

町中華カテゴリの最新記事