【町中華探訪】中華料理留園【大分県】

【町中華探訪】中華料理留園【大分県】

大分に到着しました!!
早速ランチへくり出る。今回は町中華を攻めてみようと思いましたので、
検索すると、近くにいい感じのお店を発見。

早速入店です。

店内はカウンターとお座敷でキャパ20名ほどのお店。
14時頃でしたが、先客、後客と入店されてましたので、人気店のようです。

早速メニューをチェック。
メニューからちょっと上品な感じを感じます。

そんな中自分は麻婆豆腐定食(650円)をオーダー。
外のメニューにも店内メニューにもトップで記載されてましたので、気になったのもありますが、定食メニューの中で一番安いってのもあります。
後 餃子(400円)も注文しました。

7,8分でまず同行人のチャーハン(600円)が到着。
こちらシト系で、焼豚とハムの2種の肉が入ってて美味かったとのこと。

その後麻婆豆腐定食が来ました!!

豆腐の形がきっちり残っているタイプですね。

では頂きます。

うん、辛さと油は控えめの味。甜麺醤系の味はほどんどなく、スープと醤油が軸でしょうか?片栗粉での粘度は高めです。
ライスと一緒にいただくとさらにまろやかに感じます。
付け合わせのスープはTHE町中華のスープ。ザーサイはめっちゃしょっぱかった。

ここは一品の炒め物のラインナップが豊富で当たりは炒め物系だったかもしれません。

でも他のお客さんは麺系が多かったですね。

ご馳走様でした!!

町中華カテゴリの最新記事